困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

伏見神宝神社

京都市伏見区にあります「伏見神宝 ( ふしみかんだから ) 神社」を、紹介しましょう。

 

主祭神は、

 

天照大神

 

「おもかるいし」で有名な伏見稲荷大社奥社から、数分のところにありますが、伏見稲荷大社とは別の神社です。

 

それで、伏見稲荷大社のパンフレットには、記載されていないようです。

 

さて、この神社は十種神宝 ( とくさのかむたから ) を御神体としいてます。

 

これは、死者を蘇らせることができると言われるほど、強力な神宝です。

 

ここにお参りされたなら、是非とも、「十種神宝お守り」というペンダント型の御守りを授かってください。

 

「神秘祈祷奉修の上、御授け申し上げている」とのことです。

 

また、「隼人の盾」という魔除けの護符のようなお守りもあります。

 

これもまた、この神社オリジナルです。

 

もう一つ珍しいのが、狛龍です。

 

コロナ騒動で、なかなか移動しにくい今日この頃です。

 

このような時こそ、インターネットを使って遠隔参拝しましょう。

 

画像を見ながら、その場にいることをありありとイメージし、体感しましょう。

 

風や匂いも感じるくらいになれば、まさに御魂がそこに飛んでいって参拝している状態です。

 

こういうものも、練習です。

 

いろいろな神社で、何度も試しているうちに体得できます。

 

お気楽ですから、実際に参拝するのと比べると、いただける御神徳は少ないでしょうけれど。

 

ゼロではありません。