困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

心のリミッター

大人になっても夢を語ることができる人は、素晴らしいと思います。

 

その夢が、過去の延長線上にないものなら、もっと素晴らしいです。

 

人は、歳を取り、経験を積み重ねていくうちに、自分の限界を決めてしまいます。

 

それなりに頑張って、挫折することが多かったからでしょう。

 

自分は、こんなものだと決めてしまいます。

 

それだけでなく、現状が居心地のいい世界になっていて、「無理をしなくても・・・。」と、思っています。

 

流行りの言葉で、「コンフォートゾーン」です。

 

また、本能的に変化を嫌いますから、歳をとるほど、夢を語らなくなります。

 

あなたの周囲で話される内容は、過去と現在のことがほとんどでしょう。

 

未来の展望を、熱く語る人は、いますか。

 

いたとしても、別の人が潰しにかかります。

 

世間は、ドリームキラーばかりです。

 

それはともかくとして。

 

神社参拝や潜在意識の活用で夢を叶えたい方は、未来を語りましょう。

 

それも、過去の延長線上にない未来を。

 

今までの経験をもとに、努力して実現できそうなことは、「短期目標」であって、夢とは言いません。

 

神様や潜在意識、その他スピリチュアルやオカルトなどの不思議な力を使ってまで叶えるなら、努力だけでは手の届かないものにかぎります。

 

短期目標をそれらの力に頼るのは、怠け者だとしか言えません。

 

あなたは、大きく願えますか。

 

世界征服とか。

 

例えばオリンピックの金メダリストは、世界一ですから、その分野で世界征服したとも言えます。

 

いわゆる「世界チャンピオン」の座についた人も、その分野で世界征服した人です。

 

あなたは、世界征服するぞと、声に出して言えますか。

 

世界最高、世界一。

 

一度、言ってみてください。

 

恥ずかしい、馬鹿馬鹿しい、など、否定的な感情が立ち上がるでしょう。

 

あるいは、実現したら大変だ、困る、という感情が湧き上がることもあります。

 

これが、心のリミッターです。

 

外してみましょう。

 

一番楽な方法は、アニメを観ることです。

 

深夜放送では、大人向けのアニメが毎晩のように放送されています。

 

これらを全部録画して、倍速再生で観るのです。

 

アマゾンのプライムビデオでも、構いません。

 

Googleの、ビデオ・スピード・コントローラーというアプリを使えば、好きな速さで視聴できます。

 

現実を超えるには、現実離れした世界を観るのが一番です。

 

面白いアニメなら、その世界に入っていけます。