困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

環境

自分のレベルに相応しい環境に住むのではなく、その環境に相応しいレベルの自分になっていきます。

 

よく、仲のいい友人5人の年収の平均が自分の年収になる、と言われます。

 

付き合っている友人のレベルに、自分が落ち着く、ということです。

 

あなたが、年収を10倍にしようと思うなら、その目標金額以上に稼いでいる人と付き合うことです。

 

そのためには、そのレベルの人たちの生活を知り、お近づきにならなければなりません。

 

また、収入だけが価値基準ではありません。

 

自分の意識レベルも、周囲の仲のいい人たちと同じくらいのはずです。

 

以前、デイヴィッド・ホーキンズ博士の意識の分類を紹介しました。

 

自分が17段階の8番目くらいなら、周囲の人も、それくらいだということです。

 

意識レベルを上げたければ、高い意識の人たちと付き合うのが、手っ取り早い方法です。

 

上の人と付き合えば、引き上げてくれます。

 

下の人が押し上げてくれることなど、絶対にありません。

 

収入であろうが、意識であろうが、教養であろうが、上を目指すなら、上のレベルの人たちのコミュニティーに所属しましょう。

 

最初は、違和感があるでしょう。

 

周囲の人が、みんなハイレベルですから、気後れしてしまいます。

 

そこで、萎縮してしまうことなく、積極的に話しかけ、仲良くなりましょう。

 

馴染んでくる頃には、自分のレベルが上がっています。