困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

環境は変えにくい

環境を変えるというのは、異なった環境に移行することを指します。

 

手っ取り早いのが、住環境を変えることでしょう。

 

つまり、引っ越しです。

 

気学の年盤で吉方位を選んで、引っ越します。

 

遠くへ引っ越すほど吉方位の効果は大きくなりますし、人間関係も変えやすいですね。

 

嫌な奴との縁を切るには、引っ越すのがいいでしょう。

 

たとえ凶方位に引っ越したとしても、人生は変わります。

 

ただ、転勤や進学、結婚など、半ば強制的なものでない限り、自らの意思で引っ越すことは、そうたやすくありません。

 

それは、無意識の抵抗があるからです。

 

人は、変化を嫌います。

 

昨日まで、この状態で生きてこられたのに、今日、移動するのは命の危険に関わるかもしれないと、無意識に感じているからです。

 

命の危険を冒してまで移動する必要はない、というわけです。

 

それは、自分自身だけではありません。

 

周囲の人にとっても、同じです。

 

あなたがいなくなることで、自分に不都合なことが起きるかもしれないと、無意識に考えます。

 

そして、あなたが引っ越して行かないように、無意識のうちに阻止しにかかります。

 

引っ越すには、内外の抵抗に打ち勝たなければなりません。

 

そのために必要なものは、一つは、強い意志の力です。

 

もう一つは、幸せな未来の確信です。

 

幸福でいる自分をイメージするだけでなく、五感を総動員して、擬似体験しましょう。

 

思考、感情、身体 ( 五感 ) の全部を使って、シミュレーションするのです。

 

ゾクゾクっと身震いするような感覚があれば、それが、潜在意識に願いが入ったサインです。

 

いわば究極の妄想ですから、理性の介入が始まるまでが勝負になります。

 

理性が働き始めると、急速に覚めてしまいますから。

 

だから、難しいのです。

 

変わりたいのに変われない人が、自己啓発セミナーに殺到していますが、頭で考えているうちは、無理です。

 

根気良く、続けてください。