困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

情感を込める

あなたは神様に祈る時、どの様に祈っていますか。

 

報告書を読む様に祈っていませんか。

 

願い事を箇条書きにして、「以上、よろしくお願いします」みたいな祈り方は、していませんか。

 

5円か10円、あるいは奮発したつもりで100円玉を賽銭箱に放り込んで、サービスを注文する様に祈っていませんか。

 

これでは、願いは叶いません。

 

神様にも、心があります。

 

神様の心に響く祈りでないと、動いてくださいません。

 

そのために、情感を込めて祈りましょう。

 

その願いを実現させたい理由。

 

それが叶うことで、自分だけでなく、他の人も幸せになれるのだということ。

 

その実現は、公に貢献するということ。

 

それを実現させるために、自分がやるべき行動や努力、意気込み。

 

困難を乗り越える決意と覚悟。

 

そのほかにも、人それぞれの事情があるはずです。

 

これらを情感を込めて、切々と、祈りましょう。

 

理論的に、理屈っぽくなってはいけません。

 

神様の情に訴えるのですから。

 

このとき、古語を使うと、さらに気持ちが乗ってきます。

 

「たてまつる」、「たまへ」、「いまし、みまえに」、「もろもろの」、「まおす」など、天津祝詞などで使われている単語を、使ってみてください。

 

初めのうちは違和感があるでしょうが、続けていくうちに、馴染んできます。

 

雅に、祝詞を奏上する様に祈ることができたら、素晴らしいです。

 

その様な努力も、神様や守護霊は、見てくださっていますよ。

 

今からは、情感を込めて祈ってください。

 

情感を込められない祈りは、本当の願望ではありませんから、その判定手段にもなりますね。