困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は寒露

明日十月八日は、二十四節気の第17「寒露 ( かんろ ) 」です。

 

明日一日だけを指す場合と、霜降までの半月間を指す場合があります。

 

明日一日だけを指すことが多い様ですが、それより、「寒露」を知らない人の方が多いでしょう。

 

七十二候は

 

初候・・・鴻雁来 ( こうがん きたる ) : 雁が飛来し始める。

 

次候・・・菊花開 ( きくのはな ひらく ) : 菊の花が咲く。

 

末候・・・蟋蟀在戸 ( きりぎりす とにあり ) : キリギリスが戸の辺りで鳴く。

 

寒い露と書くくらいですから、朝晩の冷え込みが強くなっていきます。

 

だんだん、朝の起床が辛くなっていきますね。

 

生活しているだけで、荒魂が磨かれる有難い季節の始まりです。

 

なんだか、皮肉っぽいですが。

 

寒露に、特別な行事はありません。

 

その代わり、星を愛でますか。

 

新月が過ぎたばかりで、星がよく見えます。

 

冬の方が星空は綺麗ですけど、今なら、寒過ぎないので楽しめます。

 

そして、食欲の秋です。

 

黄色い食材は、金運を呼ぶとされています。

 

栗や柿など、旬の金運食材をたっぷり摂り入れて、金運を蓄えてください。

 

金運がつくと信じて食べれば、その信じ込みが潜在意識に入りますから、金運がつきます。

 

「そんなバカなこと、あるわけがない」という人も、その信じ込みが潜在意識に入りますから、その通りに金運は逃げていきます。

 

選択次第です。

 

あなたは、どっちを選びますか。