困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

上のステージに立つ覚悟

変わりたいと口にしても、変わる覚悟ができていないと、変われません。

 

多くの人は、変わりたいと思っているでしょう。

 

人生において、我慢することがあまりにも多いからでしょうか。

 

収入が少なければ、もっとお金が欲しいでしょう。

 

人間関係が悪い、つまり、嫌いな人が周囲にいれば、離れたいでしょう。

 

病気だったり、体が弱ければ、強健な身体が欲しいでしょう。

 

そのほかにも、現状に対する不満はあるはずです。

 

さらに、理想の自分と現実の自分が一致していなければ、変わりたいでしょう。

 

しかし、変わりたい変わりたいと言いながら、誰しもが、変わることを恐れています。

 

現在、命の危機に直面していない限り、その場に留まろうという意識が働きます。

 

変わるために必要なのは、覚悟です。

 

一歩動けば、命の関わるかもしれません。

 

一寸先は闇、と言うくらいですから、未来に何が起きるかは分かりません。

 

じっとしているより動く方が、危険に遭う可能性が高くなります。

 

だから、変わるには覚悟がいるのです。

 

覚悟を決めて、変わりたくないという潜在意識に打ち勝たねばなりません。

 

そして、覚悟を決めて踏み出せば、案外、うまく行くものです。

 

「自分は、ここに留まっていてはいけない。」

 

「自分には、もっと上のステージが相応しい。」

 

多くのことを学び、公に尽くそうという志のある方は、今よりも相応しいステージがあるはずです。

 

来年は、そのステージに立てる様に、今からスタートしましょう。