困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

真心が出しやすいのは

真心が出しやすいのは、他人に関する祈りです。

 

特に大事な人のことを祈るときに、出しやすいものです。

 

しかし、対象が人類とか、日本国の国民とか、不特定多数の人の場合には、真心は出にくいものです。

 

むしろ、義務感とか、神様に対する計算が頭をかすめます。

 

「公のことを祈ると、自分の願いを聞いてもらえるかもしれない」という風に。

 

逆に、家族のことになると、真剣に祈れます。

 

かわいい子や孫のことなら、尚更です。

 

子や孫が病に冒されたときや重傷を負ったとき、祈らない親や祖父母はいないでしょう。

 

それが重篤なものなら、自分の命に代えても助けて欲しいと思うはずです。

 

このとき、「私はどうなってもかまいません、〇〇の命を助けてください。」

 

「私の命を差し上げますから・・・。」

 

といった祈りは、真心の祈りです。

 

ですから、神様に通ります。

 

通れば、祈った本人の命と引き換えに、その子は助かるでしょう。

 

しかしこれは、間違った祈りです。

 

絶対にしてはならない祈りです。

 

なぜだか、わかりますね。

 

さて、自分に関する祈りも、真心でないと通りません。

 

自分自身に対して、真心を向けられますか。

 

そのためには、自分を愛していなければなりません。

 

あなたは、自己肯定感が高いですか。

 

「自分は素晴らしい人間だ」と、無条件で思えますか。

 

理想とする状態とかけ離れていたとしても、「今は、たまたまこんな状態だけど、私自身はこのままで素晴らしい」と思えますか。

 

自分を愛していないと、自分に真心を向けることはできませんし、神様に祈りが通じないでしょう。

 

10円を支払って願いを注文するのと、結果は同じです。

 

自分に真心が向けられない方は、神社では、大事な人のためだけに祈りましょう。

 

真心から家族のことを祈り、願いが叶うことを実感してください。