困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

数をこなす

何事も、上達するためには練習が必要です。

 

初心者の場合は、質よりも量を重視することが肝心です。

 

これまで、さまざまな開運法を紹介してきました。

 

どれも、一発で成功するものではないと、私は思っています。

 

前世に後一歩というところまで習熟していたのなら、今世に学んですぐに成功することは、あるでしょう。

 

それは、極めて稀なケースだと思います。

 

ほとんどの場合、大量の練習、稽古が必要です。

 

目安となる数は、千です。

 

斎藤一人さんは「千回の法則」と、紹介しています。

 

何事も千回繰り返すと、身に付くという法則です。

 

また、千日の修行というのもあります。

 

千日続けることで、身に付くというものです。

 

千日といえば、約2年と9ヶ月ですが、あなたは続けることができますか。

 

例えば、神社参りを千日。

 

「とほかみえみため」四十回を千日。

 

神棚への祈りを千日。

 

大祓祝詞の奏上を千日。

 

など。

 

千日間、毎日神社参りをするのは、かなり高いハードルです。

 

しかし乗り越えれば、「ひとたび祈れば・・・。」のレベルに到達できるのではないでしょうか。

 

残りの三つは、それほど困難なものではありません。

 

ただ、苦痛を感じながらでは、上達しないようです。

 

気楽に、気軽に、明るく楽しくできないと、続かないでしょう。

 

習慣付くまで、三日、一月、三ヶ月、半年、一年と、壁を乗り越えなければなりません。

 

気分が乗らない、忙しい、病気になった、身内に不幸があった、効果を感じられない・・・など、サボりたい ( 休みたい ) 日もあるでしよう。

 

そういう時は、仕方がありません。

 

また、次の日から続けてください。

 

千日連続が理想ですが、通算で千日に到達すれば、何らかの変化が感じられるはずです。

 

このような修行では、ダイエットの停滞期みたいに変化のない日が続きます。

 

三年目に入ったのに何も違いを感じられない、というような壁を、乗り越えられるかどうか。

 

後一回叩けば、その壁を打ち破れるかもしれない。

 

そう思いながら、その日も修行して、やっぱり何も変わらない。

 

その繰り返しです。

 

それでも続けられるかどうか。

 

これはいわゆる「神試し」です。

 

やめてしまうかどうか、試されているわけですね。

 

超えていきましょう。