困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

体力

夢を実現させたいのなら、祈るだけでは足りません。

 

行動しないことには、何も変わりません。

 

その行動も、一回やって終わり、しばらく続けてみて終わりでは、やはり何の変化もありません。

 

成功するためには、成功するまでやり続ける必要があります。

 

夢を叶えた人は、実現するまで行動し続けた人です。

 

夢の実現が近づくにつれて、邪魔が増えていきます。

 

あと一歩のところまで来て挫折する人が多いのは、最後の邪魔・抵抗が、あまりにも大きいからです。

 

様々な妨害に打ち勝って成功するには、体力が必要です。

 

ラグビーの屈強な選手が、何人もの敵を引き摺りながらトライを決める様子を、イメージしてください。

 

さて、夢の実現と言いますが、夢が分からない、やりたいことが分からないという方も、いらっしゃるでしょう。

 

ただ漠然と現状に不満があるし、もっと幸せになりたいと思うけれど、何をしたらいいのかわからないという方。

 

このような方は、とりあえず、体を鍛えましよう。

 

体力をつけることは、荒魂磨きです。

 

荒魂は、御魂の基本といえます。

 

体力がつけば、忍耐力もつきますから、奇魂、幸魂、和魂磨きにも、頑張ることができます。

 

御魂が向上して、幸せにもなれるわけです。

 

現実的には、体力がついてくると行動したくなってきます。

 

じっとしていられなくなって、色々なことを試したくなります。

 

あれこれ手を出しているうちに、「これだ」というものが見つかるでしょう。

 

ともあれ、体力です。

 

目標の有る方も無い方も、身体を鍛えましょう。