困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

捨てなくていい執着心もある

人生における苦しみのもとは、執着心にあると言っても過言ではないでしょう。

 

金、異性、地位、名誉、命などに関しての苦しみは、執着心からきているものがほとんどです。

 

これらに対する執着を捨てることができたら、ずいぶん楽に暮らせるでしょう。

 

ただ、捨てなくてもいい執着心があります。

 

それは、目標に対する執着心や夢に対する執着心です。

 

一度や二度どころか、何度失敗しても諦めない気持ちが、成功へ導きます。

 

執念と言えるほどのものがないと、大きな目標や夢は達成できません。

 

執着心はいけないとして、何も欲しがらなくなると、腑抜けた人間になってしまいます。

 

夢や目標に対しては、異常なほどの執着心を持ってください。

 

この執着心と、金や異性などに対するものとの違いが、分かりますか。

 

それは、今、持っているかいないかの違いです。

 

金、異性、命、地位、名誉などを持っていると、失いたくないのは当然です。

 

その気持ちが、苦しみの元です。

 

夢や目標の実現は未来のことですから、今、失うものはありません。

 

なくす心配や奪われる恐怖などは、あり得ません。

 

将来、手に入れるもの対しては執着すべきです。

 

でないと、手に入りません。

 

叶えたい夢に対しては、大いに執着して、なんとしても実現させてください。

 

そうすれば、笑ってあの世に帰れます。