困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

変化の早い時代

世の中の変化の度合いが、加速し続けています。

 

それに伴って、私たちは膨大な情報にさらされています。

 

情報量が逓増していきますから、とても処理しきれません。

 

そこで取捨選択するわけです。

 

見たいものしか見ず、聞きたい話しか聞かなくなります。

 

地球温暖化、環境問題、資源問題、経済問題、グローバル化原発、疫病などについても、自分の意見と同じ意見にしか耳をかしません。

 

さらに反対派を敵視して、ネット上で罵り合います。

 

情報の真偽を見分ける目と、分析能力を養わないと、時代に取り残されてしまいます。

 

真偽は、誰が発信した情報なのかが、一つの目安になります。

 

信用、信頼できる人が発信しているかどうかです。

 

マスコミ、特にテレビの情報は八割がた嘘ともいわれていますから、信用しない方がいいでしょう。

 

報道番組でさえ、今やバラエティです。

 

ネットの情報も玉石混交で、どちらかといえば石の方が多いようです。

 

情報に触れるときは、感覚を研ぎ澄ませて、違和感を無視しないでください。

 

日頃から神仏に親しく祈っていれば、いろいろサインを送ってくださいます。

 

ふとした感覚を、キャッチしてください。

 

神様の仰ることは、間違いありません。

 

記事や画像に、僅かでも違和感が感じられたら、それは神仏からのメッセージです。

 

微かなものですが、無視せずに受け取りましょう。

 

頭で理論的に考えているようでは、変化のスピードについていけません。

 

これからは、ますます直感が必要とされていきます。

 

祈り&キャッチの繰り返しで、精度を上げていきましょう。

 

これも、練習あるのみです。