困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

言葉の力

言葉の力を利用して負の感情を処理することを、前回、書きました。

 

聖書には、「初めに ( 始めに ) 言葉ありき」とあります。

 

全ては言葉から始まった、ということです。

 

私たちの体も、心も、言葉からできている。

 

世の中の現象も、言葉からできている。

 

このように考えてみましょう。

 

言葉からできているのなら、言葉によって変えることが出来るのではないでしょうか。

 

というところから、まずは一番身近な、自分自身の感情のコントロールから始めましょう。

 

「汝に幸あれ」は、試してみましたか。

 

憎き相手のために、幸せを願う必要はありませんよ。

 

機械的に、「ナンジニサチアレ」を声に出して繰り返すだけです。

 

続けることで、感情の変化を感じてみてください。

 

この、言葉の力をブラスに使うのが、アファメーションです。

 

ただ、アファメーションの内容が事実ではないので、理性が邪魔をします。

 

強引に続けるほど、心が反発して逆効果になってしまいます。

 

アファメーションをするなら、短い言葉をお勧めします。

 

「私は凄い。」

 

「私って、最高。」

 

これらは、以前、書きました。

 

このほか、「ありがとう」、「すばらしい」、「愉快」のような単語でも効果があります。

 

先日見たアニメのセリフに「わたしは賢い」、というのがありました。

 

「サクガン」というアニメの主人公メメンプーのセリフです。

 

メメンプーは少女で、ガサツな父親とロボットを操縦しながら冒険するという、ファンタジーです。

 

その主人公が、「わたしは賢い ! 」と言い放つのです。

 

今まで、この言葉を発したことのある方は、恐らくいらっしゃらないでしょう。

 

試しに、声に出して言ってみてください。

 

「わたしは賢い ! 」

 

どうですか。

 

何か、感じられたはずです。

 

それが、言葉の力です。

 

続けていれば、賢くない人は賢くなり、賢い人は、超賢くなっていきます。

 

いろいろ工夫して、言葉の力を活用してください。