困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

予祝の祈りへの応用

あらかじめ祝うのを予祝と言いますが、あらかじめ感謝するのを「感謝の先取り」と言います。

 

随分前に、ここで書いたと思いますが、復習しましょう。

 

神様に祈るときは、感謝から入ります。

 

神社参拝の時なら、無事に参拝できたことの感謝からです。

 

そして、生きていることをはじめとして、思いつく限りの感謝の祈りをします。

 

これらは全て、結果に対する感謝です。

 

「感謝の先取り」は、未だ起きていないことへの感謝です。

 

つまり、願い事が叶ったとして、感謝の祈りを捧げるわけです。

 

「〇〇ができました。ありがとうございました。」

 

「〇〇になれました。感謝します。」

 

一言だけでなく、神様が願い事を叶えてくださって、とても感謝しているということを、切々と祈ります。

 

この時、神様をコントロールして願いを実現させようなどと思っては、いけません。

 

願いが実現している未来を確信して、本気で感謝しなければなりません。

 

この辺り、駆け引きと言えば駆け引きなのですが。

 

偽りの気持ちだと、怒った眷属によってバチを当てられるかもしれません。

 

男神様は優しいですが、眷属は厳しいです。

 

相手が女神様なら、眷属が出てくる前に戒められるかもしれません。

 

あなたの願い事が、あなた自身の幸せにつながり、家族や周囲の人の幸せにつながり、あなたの御魂の向上にもつながるなら、この方法が使えます。

 

何はともあれ、一度試してみてください。

 

結果は、神様次第です。

 

戒められたとしても、神様と接する機会が多いほど、いただく御神徳が多くなりますから、その分だけ、幸せが近づいてきます。

 

恐れずに、感謝の先取りをしてみてください。