困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

親ガチャ

自分の不甲斐なさを棚にあげ、親のせいにすることを「親ガチャ」と言うようになりました。

 

ガチャというのは、100円を入れてガチャガチャ回すと、おまけが出てくる遊びです。

 

近頃は、スマホのアプリにもあります。

 

生まれてくる子供は親を選べないことから、「親ガチャ」と言うそうです。

 

嫌な言葉ですね。

 

これには、大きな間違いがあります。

 

実際に私たちは、親を選んで生まれてきているようです。

 

正確には、母親を選んでいるとのことです。

 

まれに前世の記憶を持った子がいて、そのことを研究している人がいます。

 

その人が調査した中で、生まれる前の記憶を持った子が、何人もいました。

 

あの世の記憶です。

 

といっても、あの世でどんな暮らしをしていたのかではなく、生まれる直前の記憶です。

 

どの子も、上の方から眺めていて、お母さんを選んだそうです。

 

全員、「あの人を助けてあげたい」と思って選んだそうです。

 

私も、あなたも、同じようにして母親を選んだのでしょう。

 

ほとんどの人が、その時の記憶を持っていません。

 

覚えていない方が、良いのでしょう。

 

また、親は選ばれる側ですから、子を選べません。

 

「親ガチャ」ではなく、「子ガチャ」なのです。

 

親孝行な子供を持つと、幸せです。

 

それだけ、徳を積んでいたからです。

 

親不孝な子供を持つと大変ですが、前世の刧だと思って、受け入れましょう。

 

母親なら、その子に選ばれたのですから、全てを受け入れてあげてください。

 

あの世から見れば、父親は、どうでもいいみたいです。

 

たとえ才能、富、名声などに恵まれていても、父親は選んでもらえません。

 

虐げられて可哀想でも、選んでもらえないのです、父親は。

 

ということで、男性の方は子孫に期待せず、御魂磨きと徳積みの人生を全うしてください。