困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お宝期間ですよ

時々、自分自身に言い聞かせないと、つい忘れてしまいます。

 

そう、年末まで、「お宝期間」が続いているのです。

 

この時期は、来年の運気を占う時期です。

 

良いことが沢山あれば、来年は良い一年になるでしょう。

 

悪いことが続いたら、これは警告です。

 

油断していないか、健康面は大丈夫か、見落としていることは無いかなど、身の回りをチェックし直しましょう。

 

このままいけば、来年は不都合なことが続きますよ、という警告ですから、早めに対処しておきましょう。

 

「お宝期間」のもう一つの特徴は、この時期に始めたことは、来年に実を結ぶというものです。

 

完全に成就するかどうかは、目標の規模にもよるでしょう。

 

また、当たり前ですが、手をつけるだけで年が明けてから何もしなかったら、何も起きません。

 

継続する意志がなければ、やるだけ無駄です。

 

朝起きたら〇〇になっていた、みたいに夢は叶いません。

 

行動しましょう。

 

何をしていいのか、まだ、分からない方は、とりあえず筋トレと読書です。

 

筋肉は荒魂ですから、鍛えれば、行動力や忍耐力がついてきます。

 

何かの本で読みましたが、とにかく、1日1回やると決めて継続することです。

 

スクワット、腕立て伏せ、腹筋などなんでもいいですが、とにかく最低1回はやる。

 

体力がついてくれば、回数が増えていきます。

 

そうして100回できるようなって、次の日、何らかの事情でやる時間がなくなってしまった時に、あきらめない。

 

その日は、1回だけでもいい。

 

最初に、「最低1回はやる」と決めたから、最低の1回やればOKです。

 

自分で、OKだと認めるのです。

 

これを、前日と同じ回数とか、プラス1回とか決めると、だんだんキツくなって、やめてしまいます。

 

今日は疲れているからとか、腰が痛いからとか、理由を見つけてサボり始めます。

 

それで、結局、やらなくなってしまうのです。

 

読書も同じです。

 

1日1行と決めれば、どんなに疲れていても、1行くらいは読めるでしょう。

 

塵も積もれば山となりますから、積んでいきましょう。