困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

成功体験の収集

自己肯定感を上げるために、今までの成功体験を思い出しましょう。

 

小さな成功は、誰にでもあるはずです。

 

小学生の頃くらいからの思い出を、振り返ってみてください。

 

何か達成して、「やったー」と思ったこと。

 

父や母、先生に褒められたこと。

 

頑張って、やり遂げたこと。

 

何も無い、なんてことはないでしょう。

 

もちろん、大人になってからも、何か達成したことはあると思います。

 

一つや二つどころか、何個もあるはずです。

 

その時の嬉しかった感情が、思い出せますか。

 

その瞬間にタイムスリップして、追体験できますか。

 

思い出しましたね。

 

あなたは、成功して、いいんです。

 

成功者といえば、ビル・ゲイツやジェフ・ベソス、イチロー大谷翔平らを思い浮かべるでしょう。

 

あるいは豊臣秀吉始皇帝など、歴史上の人物かも知れません。

 

私たちは、そんな人たちと比べる必要はありませんよ。

 

そのレベルに到達する可能性は、ゼロではないでしょうけれど。

 

夢や目標として掲げていても、構いません。

 

それはともかくとして、成功のレベルではなく、成功回数が大事です。

 

では、今日1日を振り返って、いかがですか。

 

成功しましたか。

 

達成しましたか。

 

小さなことでも、何か達成していれば、鏡を見て宣言してください。

 

「私は達成した。」と。

 

日々、これを繰り返しましょう。

 

毎日、成功体験が積み重なっていきます。