困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

叶ってないのに、叶っている

人生、思い通りにならない。

 

頑張っているのに、目標が達成できない。

 

色々試しているのに、うまくいかない。

 

神様に祈り、新月に祈り、オカルトの技を使っても、一向によくならないという方は、いらっしやるでしょう。

 

現実は、脳が作り出したものだと言われます。

 

今ある環境、体調、人間関係など身の回りの出来事は、潜在意識が実現させているものです。

 

つまり、潜在意識が望んでいることが実現しているのです。

 

その現実が、顕在意識が望むことと異なっているから、不満なのですね。

 

しかし今の現実は、あなたが本当に望んでいることです。

 

顕在意識では、受け入れ難いでしょう。

 

顕在意識と潜在意識が逆を向いていることは、よくあります。

 

幼い頃からの親の躾、学校教育、周囲の何気ない一言の蓄積が、潜在意識に入り込んでいます。

 

それらは、望んで入ったものではありません。

 

純粋な心に、入り込んでしまったのです。

 

例えば、「お金は汚い」、「金の亡者」、「悪いことをするから金持ちになるのだ」、「清貧が美しい」みたいなことを聞かされて育ったら、潜在意識がお金を嫌います。

 

そり結果、お金が不足する人生になります。

 

顕在意識で欲しがれば欲しがるほど、潜在意識によるお金に対する嫌悪感が増し、さらにお金が離れていきます。

 

お金が無い状態は、潜在意識が望んでいることであり、それが実現しているということです。

 

これは、健康面、人間関係の面などにも、当てはまります。

 

まずは、「今の状態は、潜在意識で望んでいることなのだ」と、現実を受け入れましょう。

 

受け入れて諦めるのではなく、そういうことなのだと納得するのです。

 

人生の改善は、そこから始まります。