困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

諦めるのではなく、納得する

顕在意識の理想に反して潜在意識が実現している今を、受け入れることができましたか。

 

受け入れて諦めるのではなく、ただ、納得してください。

 

これが、潜在意識が作った現実、潜在意識の願いが叶った状態であると。

 

失業、貧困、病気、失恋、離婚、孤独・・・、などの辛い現実を受け入れることから、逆転の人生が始まります。

 

この時、自分自身を卑下してはいけません。

 

仕事のない自分はダメな人間だ。

 

お金がない自分は、ダメだ。

 

健康でない自分はダメだ。

 

愛されない自分はダメだ。

 

などと、思ってはいけません。

 

現実を受け入れ、現実を認めるだけであって、それを理由に自分を卑下してはいけません。

 

たまたま失業しているだけ、たまたま病んでいるだけ、たまたまお金が無いだけで、それは、あなたの本質とは関係ありません。

 

たまたま、外部がそうなっているだけのことで、あなたの中身は完璧です。

 

なにしろ御魂は、神様の分魂なのですから。

 

元の神様は、天照大神か、素戔嗚尊か、大国主大神か、・・・、どなたかわかりませんけれど、御魂は神様そのものです。

 

卑下していいわけがありません。

 

「そもそも私は、このままで完璧だ。たまたま失業しているだけだ。」

 

と、納得してください。

 

卑下し続けると、それが潜在意識に入ってしまい、今の状態が続くか、さらに悪化していくでしょう。

 

逆転していくために、自分を肯定した上で、全てを受け入れ、納得しましょう。

 

前にも書きましたが、自分を肯定できない方は、言葉に出して、自らに言い聞かせてください。

 

「私はすごい、私は最高。」と、気がつくたびに、一日中でもマントラのように唱えてください。

 

あるいは、鏡を見ながら「お前はすごい、お前は最高」と、言い続けてください。

 

言葉の力は強いですから、それが本当のことになりますよ。

 

さあ、今から始めてください。