困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

初詣に向けて 2

前回、偽りの感謝をするくらいなら、素直に願い事をした方が良いということを書きました。

 

その続きです。

 

あなたは神社で、願い事をどれくらいしますか。

 

一つでか、二つですか。

 

せっかく参拝したのですから、望むことは全部、お願いしてみましょう。

 

10個でも20個でも、余すことなく、全部です。

 

あなたの願い事は、神様から見れば、極めてちっぽけなものだと思います。

 

地球を征服したいとか、銀河の支配者になりたい、などと願う人はいないでしょう。

 

お金が欲しい、配偶者が欲しい、健康になりたいなど、個人的な小さな願い事だと思います。

 

大きく願う人でも、日本国の平和、国民の幸せ、人類の幸せでしょうか。

 

ただ、人類の幸せを本気で願っているかどうか、疑問です。

 

大きく願う方が良いとのアドバイスを受けて、口先だけで祈っているのかもしれません。

 

人類の幸せを心から願える精神性の高い人は、個人的な願いなどすぐに叶うでしょう。

 

まだ、そのレベルに達していない方は、神様に、嘘偽りのない心の内を曝け出しましょう。

 

あなたの願いを叶えてもらいたければ、それが叶った時、神様にどんなメリットがあるのか、周囲の人たちにどんなメリットがあるのか、プレゼンテーションすべきです。

 

神様が納得すれば、叶えてもらえますよ。

 

また、初詣では、願い事を全て吐き出した後、誓いを立ててください。

 

この一年、何をするか、どう生きるか、どう在るかを、神様に誓いましょう。

 

基本は、素直であることです。

 

素直な人は、神様に愛されます。

 

私たちが、素直な子供を可愛いと思うのと同じです。