困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

目標を立てないという生き方 2

前回、目標を立ててもどうせ忘れてしまうのだから、宇宙のシナリオに任せた方がいいとの、佐藤伝さんの言葉を紹介しました。

 

宇宙のシナリオに任せるとは、どういうことなのでしょうか。

 

これは、目標を立てることもなく、夢見ることもなく、ただ、流れに任せた日々を送る、というものではありません。

 

目標に対する執着心を捨てれば、その空いたところに、やるべきことがもたらされます。

 

それは、天命に沿ったもの、果たすべき使命、なすべき責務です。

 

私たちは、御魂を磨くために生まれてきました。

 

そのための、今世のテーマに沿ったものを、伝さんは「宇宙のシナリオ」と言っているのでしょう。

 

生まれる前に決めてきたことですから、差し出されると、ワクワクするはずです。

 

それは、楽しくて夢中になれるもののはずです。

 

やっと見つけた、ようやく巡り会えた、これがやりたかったんだ、と感じるはずです。

 

またそれは、潜在意識で望んでいること、とも言えます。

 

顕在意識と潜在意識が望んでいるものが異なっていると、願いは叶いません。

 

その時は、何をやってもうまくいかないでしょう。

 

顕在意識による執着を捨てた時、潜在意識が望む事柄が寄ってきます。

 

それは、誰かに押し付けられるものではありません。

 

自然に、寄ってくるのです。

 

押し付けられたものはワクワクしませんから、捨てておきましょう。

 

そして、面白そうなお誘いがあったら、乗っかってみてください。

 

試してみて、違和感があれば降りればいいだけです。

 

長生きしても、100年ほどの人生ですよ。

 

つまらないことに時間を潰している暇なんて、ありません。

 

残りの人生、ワクワクすることだけ、やっていきましょう。

 

目標達成のために、神様に誓いを立てて精進努力するのも、宇宙のシナリオに任せて、寄ってきたものに全力投球するのも、自由です。

 

ワクワク、ドキドキ、心ときめく道を選んでください。