困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

守護霊は神様ではない

守護霊は、人霊です。

 

神様ではありません。

 

天国に行っている、霊格の高い先祖です。

 

天国での快適な暮らしを捨てて、この世の子孫に憑いて、守護しながら一緒に修行しているわけです。

 

志は、立派です。

 

この世の人に完璧な人がいないように、守護霊にも完璧な霊はいません。

 

長所もあり、欠点もあるのが人間です。

 

ですから、期待しすぎてはいけません。

 

何を祈っても手助けしてくれる、というものではありません。

 

中には、頭の悪いのもいます。

 

徳分をたくさん積めば、天国の住民になれますから。

 

頭が悪いだけでなく、性格の悪いのに憑かれても苦労します。

 

質の悪い守護霊に祈ったら、何をやってもうまく行きません。

 

うまくいかない時、最初は、「これは、正しい道ではないと教えてくださっているのだ」と、良いように考えて次に進むでしょう。

 

それで、別の道を試して、やっぱりダメだったと。

 

頑張って、祈りながらいろいろ試してみて、たまに、うまくいくことがあります。

 

「これが正しい道だったのか」と、喜んで進んでいると、いつの間にか袋小路に入ってしまい、二進も三進も行かなくなります。

 

それまでの努力、時間、費やしたお金が、全て無駄になるわけです。

 

バカな守護霊に取り憑かれていると、そんな人生になります。

 

邪気邪霊に取り憑かれているのと、同じようなものです。

 

自分の目標を達成するのに、邪魔にしかなりません。

 

そういう人にとっての目標達成は、ラグビーで大柄な選手が、2人も3人も引き摺ってトライを決めるようなものです。

 

残念ながら、守護霊を自分で取り替えることはできません。

 

また、邪気は祓えますが、守護霊は祓えません。

 

足を引っ張られながら望みを叶えるためには、人一倍、知性と教養を磨き、体力をつけ、気力と根性で頑張る必要があります。

 

並行して、産土神社の神様や、一宮の神様に祈願するといいでしょう。

 

馬鹿な守護霊の代わりに、強力な御眷属が守護し、導いてくださいます。

 

御魂を磨いて、神様のお眼鏡にかなう人物になってください。