困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人生の折り返し地点

ある程度の年齢になると、「人生の折り返し地点」を自覚される方が多いのではないでしょうか。

 

平均年齢の半分とすると、40歳過ぎたくらい。

 

100歳まで生きると決めていると、50歳。

 

健康年齢の半分とすると、30代後半というところでしょうか。

 

あなたは、折り返し地点を自覚されていますか。

 

先日、テレビの対談番組で、X JAPANYOSHIKIさんが、「人生に、折り返し地点は無いと思っています。ずっと登り続けるのが、人生です」みたいなことを、仰っていました。

 

常に上を目指して、寿命が尽きたところで終わる、というわけです。

 

これこそ、神道的生き方です。

 

進歩発展向上し続ける、少なくとも、それを目指す生き方です。

 

今世だけが人生ではありませんから、半分過ぎたら、あとはフェードアウトしていくというのでは、勿体ないと思います。

 

今世は、御魂の歴史の途中の一部です。

 

その半分を無駄に過ごすのは、とても勿体ないことです。

 

YOSHIKIさんみたいに、命がある限り、上を目指していきましょう。

 

あの世も、来世も見越した人生設計です。

 

なお、私が観た番組は、NHKの「スイッチインタビュー」です。

 

この回の放送は、学びや気づきがたくさんあって、いわゆる神回だと思いました。

 

彼は、サムライですね。