困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は新月、旧正月

明日、二月一日は新月です。

 

14時47分、水瓶座の位置で起こります。

 

新月のパワーを利用して、潜在意識にアクセスしましょう。

 

今の時期ですから、子や孫の合格祈願をしたい方も、いらっしゃるでしょう。

 

しかしそれは、神社やお寺でやってください。

 

潜在意識の活用は、まず、自分からです。

 

潜在意識に入ったことは、遅かれ早かれ実現します。

 

そして、潜在意識には善悪正邪の区別がありません。

 

良い祈りは叶え悪い祈りは叶えないというような、都合の良いものではありません。

 

自分のことなら、願い事が叶ったあとにどうなろうと、自分の責任です。

 

他人の人生に、責任は持てません。

 

ですから、他人のことを祈るなら、先の先まで見通せる神様に。

 

潜在意識の活用は、自分のことのみにしてください。

 

ということで、まずは幸せな妄想に浸りましょう。

 

五感の全てを動員して、願いが叶っている未来をイメージします。

 

三者の俯瞰した目で見るのではなく、叶っている自分が、見えるもの、聞こえるもの、感じるものを、ありありとイメージしてください。

 

それを文章にして、書き出します。

 

一つだけだと執着心が強くなるので、複数個、願いましょう。

 

欲張って、十個くらい書き出せたら、一個一個に対する執着心が、かなり薄まります。

 

気合を入れたり、集中しようとしてはいけません。

 

リラックスして、眠りに落ちる直前のような、うとうとした状態が理想です。

 

ですから、深刻な願い事には向きません。

 

命に関わること、大きな借金、裁判などに関しては、潜在意識が自由に活用できるようになってからです。

 

今回は、気楽に、気軽に、夢を妄想してください。

 

もう一つ。

 

明日は旧暦の一月一日です。

 

日本では、旧正月を祝う習慣は、ほとんど残っていません。

 

でも、祝い事は多い方が良いのです。

 

私は、毎月の「月誕生日」を祝っているくらいですから。

 

月命日があるのですから、月誕生日があってもいいでしょう。

 

命日は、あの世から見たら誕生日です。

 

それはともかくとして、ご馳走を食べたり、お酒を飲んだり、楽しい気分でいると、楽しいことを引き寄せます。

 

明日は、今年二度目の正月を、お祝いしましょう。