困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は節分、土用明け

今日は2022年2月2日で、2が並んだ日ですね。

 

何か、いいことがありましたか。

 

スピリチュアル界隈では、騒いでいる様ですが。

 

それはさておき。

 

明日二月三日は節分です。

 

辛丑年の象意は、明日まで続いています。

 

立春が切り替わりの日になりますから、吉方位を取る時には注意してください。

 

さて、節分といえば豆まきです。

 

「福は内、鬼は外」と元気に発声するのは、大人には恥ずかしいでしょう。

 

元来、一家の主人が行うものでした。

 

小さなお子さんがいるなら、代わってもらえますね。

 

左翼教師によって、「鬼を差別してはいけない」と学校で学んできている子には、正しい教育をしてあげてください。

 

「鬼」とは、不幸を象徴したものだと。

 

だから、家に入れてはいけないのだと。

 

節分には、焼いた鰯の頭を柊の枝に刺して、玄関先や鬼門に飾ります。

 

これも、邪気除けです。

 

「鰯の頭も信心から」です。

 

そして、恵方巻き。

 

マスコミに乗せられて、全国的に広まりました。

 

恵方巻きを食べるときは、「これを食べると幸運がやってくる」と信じてください。

 

潜在意識に入ると、幸運がやってきます。

 

もう一つ。

 

明日は土用明けです。

 

「だから、何なのだ」と思われる方が、ほとんどでしょう。

 

土用といっても現代では、夏土用の「土用の丑の日」くらいしか、馴染みがありませんから。

 

ともあれ、明日は一年の節目の日であり、天界の大晦日といえる日です。

 

そういうつもりで邪気を祓って、立春をお迎えください。