困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ネガティブな思考を認める

正しい引き寄せの法則は、念ずることで望みを引き寄せる、というものではありません。

 

同じ波動のものが引き寄せ合う、というものです。

 

ポジティブな波動でいるとボジティブな物事を、ネガティブな波動でいるとネガティブな物事を引き寄せます。

 

誰でもポジティブな物事を引き寄せたいし、ネガティブな物事は遠ざけたいものです。

 

そこで、ポジティブに考えるよう、努力します。

 

ところが、ポジティブに考えようとするほど、ネガティブな考えが浮かんでいきます。

 

例えば、「お金が、ふんだんある」みたいなアファメーションをしたとき、「お金が無い」との思いが浮かんできます。

 

それを無理矢理押し込んで、「お金がある、お金がある」とやるものですから、潜在意識は、ますます反発して、「お金が無い、お金が無い」と顕在意識に上らせます。

 

結局、お金が無いことを強く意識して、アファメーションを終えることになるでしょう。

 

お金が無いことを再確認しただけで、それが潜在意識に入ります。

 

その結果、お金が無い日々が続きます。

 

「お金」を、「愛」や「健康」に言い換えても、同じです。

 

ネガティブな思考は、今までの体験、前世の刧など、いろいろな原因によって潜在意識に蓄積されたものです。

 

とりあえず、それを認めましょう。

 

そこに「存在している」のですから、認めます。

 

それを否定すればするほど、それに捉われてしまいます。

 

思い切って、ネガティブな思考を紙に書き出してみましょう。

 

親、兄弟姉妹、その他家族、友人知人などの人間関係、地域、お金、健康、愛などに関して、思いつく限りのネガティブな考えを、書き出してください。

 

それは全て、あなたの潜在意識に入っているものです。

 

こんなに沢山あったのかと、愕然とするでしょう。

 

それらは、あなたの人格を形成している一部です。

 

それを、認めましょう。

 

潜在意識を三人称で捉えるとすると、「それを認めてあげましょう」と、いうことです。

 

否定的なものを否定すると、否定の悪循環に陥ります。

 

認めることで、負のスパイラルをストップしましょう。

 

その場所が、底辺です。

 

認めることができれば、そこから上っていけますよ。