困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

努力の先には

努力は、成功のための必要条件でも十分条件でもありません。

 

努力と成功は関係ないということを、前回書きました。

 

努力しないで成功している人は、それが大好きなことであって、楽しくて夢中になっているうちに成功した、というのが一つです。

 

この場合、はたから見たらも物凄く努力している様に見えますが、本人は楽しんでいるのですから、とても幸せです。

 

この様な人は、前世に、あと一歩というところまで道を極めていたのでしょう。

 

もう一つ、前世に大きな徳を積んでいる人は、生まれながらに幸せです。

 

ただし、大きな使命が与えられていると、過酷な幼少時代を過ごすことになる場合が多い様です。

 

では、私たちの様な「普通の人」は、どうでしょう。

 

普通に生まれ、普通に育っても、御魂磨きのために生まれてきたのには、変わりありません。

 

だから努力しましょう。

 

徳分が少ないと、目標を達成できないかも知れませんが、御魂は磨かれます。

 

そして、頑張った分だけ、スキル、能力、知識など、この世的なものは向上します。

 

懸命に頑張っていれば、守護霊も神様も放っておきません。

 

あなた鍛えたスキル、能力、知識などを求める人との出会いが、与えられるでしょう。

 

当初の目標とは違っていたとしても、守護霊によって導かれた別の道が、本来、果たすべき使命のある方向かも知れません。

 

それは、努力していなければ無かった出会いです。

 

目標が分からない、何をしていいのか分からない、果たすべき使命など分からないという方は、目の前のことに、全力で取り組んでください。

 

守護霊や神様が応援したくなる程の努力を続けていれば、必ず、天命を果たす方向へ導かれます。