困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

継続すること

何事も、継続するためには強い心が必要です。

 

継続しなければ、大きな成功をすることはありません。

 

成功することが必ずしも幸せとは限らないわけですが、幸せになりたければ、幸せを追求し続ける必要があります。

 

つまり、幸せの探求を継続しないと、幸せにはならないということです。

 

僥倖というものはありますが、それは滅多に起きることがなく、あっても長続きしません。

 

「三日坊主」という言葉があるくらいですから、継続することは、とても難しいことです。

 

「やるぞ」と決心しても、3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年・・・と、やめたくなる「壁」がやってきます。

 

それを乗り越えて、3年間継続すれば、大抵のものは形になるでしょう。

 

そこまで続けるには、大好きなことをやるか、強い心を持つか、どちらかです。

 

ただ、大好きなものを見つけて夢中になれる人は、極めて少ないようです。

 

大抵の場合、能力向上のため、勉強のため、スキルアップのためなど、苦痛を伴います。

 

頑張らなきゃいけない、わけです。

 

とても苦しいから、3日でやめてしまうのです。

 

これを乗り越えるには、自分を鼓舞する言葉を、たくさん持つと良いでしょう。

 

本や映画の中や、友人・知人の発した言葉の中などから、大量に集めるのです。

 

例えば、鬼滅の刃の登場人物、煉獄杏寿郎の「心を燃やせ !!」。

 

「脳内辞書」に、元気付けてくれる言葉をたくさん持ってください。

 

これは、財産です。

 

誰にも盗まれることはないし、一生涯、使い続けても減らない財産です。