困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御魂磨きだけではいけない

以前にも、一度取り上げました。

 

鬼滅の刃」で、鬼殺隊・炎柱・煉獄杏寿郎が、幼い頃、病床の母に言われた言葉です。

 

「なぜ自分が人よりも強く生まれてきたのかわかりますか」、と杏寿郎に問いかけ、その答えを言って聞かせます。

 

「弱き人を助けるためです。

 

生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は、その力を世のため人のために使わねばなりません。

 

天から賜りし力で、人を傷つけること、私服を肥やすことは許されません。

 

弱き人を助けることは、強く生まれた者の責務です。

 

責任を持って果たさなければいけない使命なのです。

 

決して忘れることのなきように。

 

私はもう長くは生きられません。

 

強く優しい子の母になれて幸せでした。

 

あとは頼みます。」

 

( 引用 : 鬼滅の刃 第八巻 第六十四話 )

 

たかが漫画と、侮ってはいけません。

 

このセリフは、真実です。

 

人より優れて生まれついた者は、公に貢献する責務があります。

 

御魂磨きは、あくまでも「個」です。

 

普通の人は、それでいいでしょう。

 

しかし、人よりも優れたあなたは、それだけでは足りません。

 

世のため人のために尽くさなければならないのです。

 

あなたは前世までに、ある程度御魂を磨き、才能を磨き、徳を積んできているのです。

 

レベルの高い人にしか、世の中を良くしていくことはできません。

 

あなたは、公に貢献する覚悟をしてください。

 

これは、自己犠牲ではありません。

 

自分が恵まれて幸せでない限り、大勢を幸せにはできませんから。

 

救うべき人が多いほど、たくさんの知力、体力、財力、人間関係などに恵まれている必要があります。

 

それらに恵まれているのなら、弱き人を救い、公に貢献してください。

 

そうすることで大きな徳を積めば、来世は、次のステージが用意されるでしょう。