困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

予祝における祈り方の工夫

以前に取り上げたことがありますが、予祝とは、願い事を既に実現したものとして祝うことです。

 

前祝い、みたいなものです。

 

この祈り方としては、潜在意識の活用と同じ形です。

 

「私は〇〇になりました。」

 

「私は〇〇を得ました。」

 

これに感謝の言葉を付け加えて、祈ります。

 

ある神道家によると、予祝の場合、目的語を主語にした文章の方が叶いやすい、という法則があるようです。

 

例えば、

 

「私は巨万の富を得た。」と祈るより、「巨万の富が私にもたらされた。」の方が、いいということです。

 

物事を主語にすることは、英語ではよくありますが、日本語では馴染みが薄いので、最初は難しいかもしれません。

 

でも、試してみる価値がありそうです。

 

これまで、なかなか祈りが叶わなかったという方は、この方法を取り入れてみてください。

 

そして、3ヶ月、集中して試してみてください。

 

可能性を、探りましょう。

 

私も、試しています。