困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

石切劔箭神社

大阪府東大阪市にあります、「石切劔箭 ( いしきりつるぎや ) 神社」を紹介しましょう。

 

御祭神は

 

饒速日尊 ( にぎはやひのみこと )

 

可美真手命 ( うましまでのみこと = 饒速日尊の御子 )

 

創建は、神武天皇2年、紀元前659年

 

饒速日尊は、一般に「天孫」と呼ばれている天照大神の御孫・瓊瓊杵尊 ( ににぎのみこと ) の御兄であり、神武東征に先立って大和地方を平定された神様です。

 

石切劔箭神社は、「石切さん」と呼ばれていて、腫れ物の神様として親しまれています。

 

腫れ物、すなわち病気との悪縁を断ち切ってくださる神様です。

 

ここでは、大切な人の病気平癒を願って、お百度を踏む人が後を絶えません。

 

もちろん、自分の病気平癒を祈念して、自分で実行する人もいます。

 

さて、この神社特有の御守りとして、「なでまもり」があります。

 

200円と、お得な値段設定がされています。

 

使い方は、

 

・「石切大神」と何度も唱えながら、御守りで病人の患部を撫でる。

 

・その中に入っている米粒を毎朝一粒づつ、その日初めて飲む水でいただく。

 

・1週間経ったら、都合の良い日に参拝して、納める。

 

また、「長寿御守」というものもあります。

 

大阪方面にお出かけの方は、ぜひ一度、お参りください。