困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

時間が経つのが早く感じる方に

一般に、年齢を重ねるほど、月日が経つのが早く感じます。

 

10歳の1年は人生の10分の1ですが、40歳の1年は人生の40分の1、60歳になると60分の1です。

 

人生に対する1年やひと月などの割合が小さくなるから、短く感じるのだそうです。

 

感じるものは仕方がありません。

 

過ぎ去った時間は思い返すと一瞬ですから、時が経つのが早いと感じないようにはできません。

 

変えられるのは、考え方です。

 

多くの人は、時間が早く経つのをネガティブに感じます。

 

「もう、1週間経ったのか」、「もう、2ヶ月が過ぎたのか」と、感じます。

 

目標に向けて順調に進んでいなかったり、無為に過ごす日が多かったりするのも一因です。

 

充実していないと、後悔が残ります。

 

できることなら、気分良く過ごしたいものですね。

 

子供の頃、夏休みなどの長期の休み、遠足、正月などが待ち遠しかったでしょう。

 

「もう、夏休みになったのか」とは、思わなかったはずです。

 

「もう、夏休みも終わりか」と、思ったことはあるでしょうけれど。

 

楽しい予定があれば、まだか、まだかと、待ち遠しいものです。

 

これを人生に応用してみましょう。

 

楽しい予定を入れるのもいいですが、イベントばかり続けられません。

 

そこで、「確定した理想の未来」です。

 

五感をフルに使って、理想の未来を記憶に刻みつけます。

 

例えば、「3年後の2025年、私は〇〇になっていた。」というようなことです。

 

記憶ですから、「〜でしょう」ではなく、過去形あるいは完了形にします。

 

そうすることで、確定するのです。

 

年収が10億になっていたとか、起業して年商100億を達成したとか、具体的な数字を入れると、なお実感が湧くでしょう。

 

こうして、理想の未来を固定すると、早くそうなってほしいと思います。

 

変わらず時間が早く過ぎると感じても、早ければ早いほど夢の実現が近く感じるのですから、ありがたいですよね。

 

是非、試してみてください。