困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

良い言葉を発するために

言葉には、運を左右するほどの力があります。

 

運を良くするには、良い言葉を使う努力が必要です。

 

そのためには、言葉に発する前の思考に、気をつけなければなりません。

 

前にも取り上げましたが、人は、1日に数万回、脳内対話をしています。

 

そしてそのほとんどが、否定的な内容です。

 

過去の嫌な出来事を反芻したり、愚痴、不平、不満、敵に対する攻撃、復讐、心配、後悔・・・。

 

思考もエネルギーですし、波動ですから、言葉に出していなくても悪影響があります。

 

言葉にしてしまうと、その破壊力は凄まじいものでしょう。

 

幸い、理性がある人は、思っていることをそのまま口にしません。

 

さて、否定的な思考になるのは、防衛本能ですから、放っておくといつまでも続きます。

 

嬉しいことが起きない限り、愚痴や不平や不満や・・・が、一日中、頭の中を駆け巡っています。

 

積極的に、良いことを考える努力は必要でしょう。

 

ただ、日本人は、自分や他人を褒めたり賞賛したりするのが、苦手です。

 

素晴らしいものを、素晴らしいと言えない人が多いです。

 

また「ありがとう」という代わりに、「すいません」と言ってしまいます。

 

これは仕方がないと放っておくと、開運しません。

 

否定的な脳内会話に気づいたら、「とほかみえみため」を繰り返しましょう。

 

「とほかみえみため」には、祓いの力があります。

 

負の影響や思考のカスみたいなものを、「とほかみえみため」で祓ってしまいましょう。

 

また「とほかみえみため」は、神々や御先祖に対する感謝の言葉でもあります。

 

マイナスを取り除き、プラスを取り込める、一石二鳥の働きがあります。

 

愚痴や不平や不満や・・・を繰り返す代わりに、「とほかみえみため」をマントラのように繰り返してください。

 

人がいなければ、口に出してもいいでしょう。

 

続けているうちに、自然にポジティブなことが頭に浮かぶようになります。

 

わくわく、うきうき、いい気分で毎日を過ごせるようになりますよ。