困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

言葉の影響力

発する言葉は、思考よりも影響力が大きくなります。

 

当然、発する本人に一番影響を及ぼします。

 

「ネガティブな言葉を避けて、ポジティブな言葉を使うようにしましょう」とは、よく見かける言葉です。

 

それで、ネガティブな言葉に関しては、気がつくたびに修正していけばいいので、割と簡単です。

 

難しいのは、一見ネガティブでない言葉です。

 

例えば、「努力します。」

 

努力する、努力すると、いつも言っている人は、努力することに焦点が当たっています。

 

努力は、目的達成のための手段にすぎません。

 

努力が口癖の人は、いつの間にか、努力することが目的になってしまっています。

 

「勉強します。」、「頑張ります。」などについても、同じことが言えます。

 

そればかり口にしていると、勉強するのも、頑張るのも、そのこと自体が目的になってしまいます。

 

あなたは、そうなっていませんか。

 

神様の目から見れば、あるいは、御魂磨きの観点からすれば、頑張っていればそれでいいかもしれません。

 

しかし、この世に生まれてきたからには、結果を出す必要があります。

 

努力し、勉強し、頑張ったけれど残念だったね、という人生だとしたら満足できますか。

 

笑ってあの世に帰ることができますか。

 

努力も、勉強も、頑張ることも大切ですが、それは口に出さなくてもいいでしょう。

 

口にするなら、「成功します。」、「〇〇を達成します。」、「優勝します。」などの結果です。

 

北京五輪の前、羽生結弦選手は、「三連覇を達成します」と宣言すべきでした。

 

決勝進出が決まったカーリング女子日本代表は、「この運に乗じて、金メダルを取ります」と、インタビューで答えるべきでした。

 

ナンバーワンを目指す世界に生きているなら、勝負の前に「楽しみます」などというべきではありません。

 

言葉に発したとおり、楽しんだだけで、終わってしまいました。

 

口に出した言葉は、大きな力を持っています。

 

結果を口にして、望む結果を引き寄せてください。

 

焦点を当てるべきは、途中ではなく、ゴールにです。