困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

チャンスの女神

「チャンスの女神には前髪しかないので、通り過ぎてからだと捕まえることができない」と、言われています。

 

確かに、チャンスを逃した後でなんとかしようとしても、間に合いません。

 

準備をしておいて、チャンス到来と見たら躊躇せずにトライしないとダメだ、ということです。

 

ところで、「女神」と言われると、多くの方がギリシャ神話の女神アフロディーテや、ローマ神話のビーナスをイメージすると思います。

 

美しい女神に前髪しかなかったら、どうでしょう。

 

イメージできますか。

 

とても、グロテスクです。

 

女神と聞いて、天照大神や宗方三女神を思い浮かべる方も、前髪しかない女神は異様に感じるはず。

 

宝くじの「幸運の女神」たちに前髪しかダメだったら、誰も応募しないでしょう。

 

このように妄想を膨らませていく事は、イメージ力強化のトレーニングになります。

 

夢を叶えるためには、達成した時のイメージが不可欠です。

 

「〜だったらいいな」程度では、絶対に叶いません。

 

時々妄想して、イメージの訓練をしましょう。

 

さて、チャンスの女神には前髪しかありませんが、嬉しいことに、何度でも来てくれます。

 

運動場を周回しているかのように、何回も現れます。

 

ですから、一度逃したところで後悔する事はありません。

 

トライして失敗しても、大丈夫です。

 

あなたが何歳でも、どこに住んでいても、どんな環境であっても、チャンスは繰り返しやってきます。

 

捕まえ損ねたら、また次、また次と、成功するまで執念深く続けるのも、一つの人生です。

 

たとえ成功できなくても、納得するまでチャレンジし続けてください。