困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

多種多様な知識

好奇心を全開にして、アンテナに引っ掛かったものを、次々に試しましょう。

 

それが何かの役に立つかどうか、考える前に行動してください。

 

損得勘定が入り、少しでも躊躇うと、絶対にやりません。

 

興味のアンテナに引っ掛かったら、即断、即決、即実行です。

 

自分に対する投資とは、そういうものです。

 

何か目的があって、それを達成するためのスキルを得るためなら、対象を熟考して選ぶべきでしょう。

 

しかし、自分の器を広げ、世界を広げ、人生を広げるためには、考える必要はありません。

 

対象が未知のものですから、考えようがありません。

 

ピンときたら、やってみましょう。

 

何も、難しくありません。

 

例えば、食事に行ってメニューを見た時に、なんの料理か分からないけれど名前に惹かれたりしたら、即注文です。

 

本屋さんに入って、題名にピンときたら、少し立ち読みしましょう。

 

それで気に入らなければ、買わなければいいのです。

 

お金はかかりません。

 

さらに、今まで興味を持たなかった分野のコーナーにも、足を運んでください。

 

そこで、奇跡の出会いがあるかもしれません。

 

また、テレビの番組表を眺めて、好奇心のアンテナに引っかかるものがあったら、即録画をセットしましょう。

 

特に深夜の番組は、アタリが多いと思いますよ。

 

録画した番組がつまらなければ、途中で見るのをやめるだけのことです。

 

くだらないものに時間を潰さず、次にいきましょう。

 

資金に余裕があるなら、楽器やスポーツ、芸能などの習い事もいいでしょう。

 

美術館や博物館に行っても、発見がたくさんあります。

 

いろいろなものを見たり聞いたり経験したりして、人生を広げてください。

 

集めた知識が繋がって、新しいものを生み出し、それがお金になることもあります。

 

好奇心の赴くままに行動して、多種多様な知識を身につけてください。