困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

切に求めないと運は来ない

運が良くなりたいと、誰しもが思っていることでしょう。

 

ただ、ほとんどの場合、「運が良くなること = 楽できること」ではないでしょうか。

 

そして、今より運が良くならなくても食べていけるし、寝る場所もあるし、快適な人生を送っていける人でしょう。

 

つまり、ほとんどの人は、運がなくても生きていけるのです。

 

そうではなく、戦場にいるとか、非常に治安が悪い地域に住んでいるとかといった、命の危機に晒されていれば、運は必要でしょう。

 

また、経営者なら、一つの判断の失敗が、自分だけでなく、従業員やその家族まで路頭に迷わせてしまいます。

 

このような人にも、運が必要です。

 

そして、そのような人々は、切実に運を求めています。

 

切実ゆえに、アンテナが広く張り巡らされ、直感も冴えてきます。

 

あなたが、本当に運が良くなりたい、運が欲しいと思われるのなら、運が必要な立場に立てばいいのです。

 

生きるか死ぬか、極限の状態に身を置くのです。

 

普通の日本人なら、傭兵として戦場に行くわけにもいかないでしょうから、現実的には起業です。

 

会社員でいるより、経営者の方が圧倒的に運を必要とします。

 

また、何かの資格を取るのなら、それを取らなければ人生が終わってしまう立場に、自分を置くといいでしょう。

 

その資格が、今の実力では手が届かないほどハイレベルなものなら、なおよろしいでしょう。

 

運が無ければ取ることができないほどのものです。

 

努力で何とかなるものなら、運は要りません。

 

そういうものに運を欲しがる人は、ただ、楽したいだけです。

 

そして、そこに切実さは無いので、そのような人のところに運は来ません。

 

あなたは、それほど運を必要としない、平穏無事な人生を送りたいですか。

 

それても、絶対に運を必要とするような、スリリングな人生を送りたいですか。

 

後者の方が面白い人生であることだけは、確かです。