困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

運を悪くするもの2

テレビは完全に受動的なものですから、点けっ放しにして他のことをやっていても、放送している内容が耳に入ります。

 

恐怖や不安を煽る報道が、しつこく繰り返されますから、やがてそれは潜在意識に入ってしまうでしょう。

 

うとうとしながら見る時が、一番危険です。

 

それは、潜在意識にコンタクトしやすい状態だからです。

 

目は閉じられても、耳を閉じることはできません。

 

潜在意識の開いた扉から、恐怖と不安を煽る内容が、大量に入ってきます。

 

気をつけてください。

 

テレビの次に運を悪くする原因となるものは、自分が発するネガティブな言葉です。

 

怒り、嫉妬、憎しみなどの強い感情を伴った言葉は、破壊力があります。

 

いつも怒っている人が、平穏でいられるわけがありません。

 

怒りや嫉妬、憎しみの感情が立ち上がるのは、仕方がありません。

 

立ち上がる瞬間は、コントロールできませんから。

 

その捌け口として、言葉に出すのがいけないのです。

 

立ち上がった感情は、味わってください。

 

そして、「私は怒っている」と思考できれば、感情は、かなり収まってるはずです。

 

収まれば、きつい言葉を放たないですみます。

 

運を悪くする言葉は、他にもあります。

 

愚痴、不平、不満、他人の悪口、自分を卑下する言葉、他人の足を引っ張る言葉などです。

 

破壊力はありませんが、ボクシングのボティブローのように、じわじわ効いてきます。

 

コロナ騒動の前は、仕事帰りに居酒屋に寄って、上司の不満や仕事の愚痴を言い合う、などということが、よくあったしょう。

 

その人たちは、自分で自分の足を引っ張っていたのです。

 

コロナ騒動における自粛のおかげで、この習慣がなくなった分だけ、運を悪くする原因が減ったはずです。

 

テレビは受動的ですが、言葉は能動的です。

 

言葉は、自分で選ぶことがてきます。

 

いつも、丁寧な言葉を使いましょう。

 

否定的な言葉を発しなければならない時は、言葉を選んでください。

 

書いた文字は消せますが、放った言葉は消えません。

 

つい、ネガティブな言葉を発してしまったら、「とほかみえみため」を心で唱えて、祓いましょう。

 

少しは、マシになります。

 

運を悪くしたくないなら、常日頃から、言葉遣いに気をつけてください。