困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

運を悪くするもの3

運を悪くするもの、三つ目は同情です。

 

運の悪い人と付き合うと、100%運が悪くなります。

 

相手は、あなたの運を吸い取って、多少、良くなるかもしれません。

 

マイナス100が、マイナス99になるようなものでしょうけれど。

 

運の悪い人は大抵、悲惨な状況にありますから、優しいあなたは同情するのでしょう。

 

同情することで、意識の架け橋ができ、運が吸い取られていきます。

 

私は、同情心を否定するものではありません。

 

ただ、運を悪くしたくないのなら、縁を切るなり、次第に疎遠になっていくように工夫すべきです。

 

また、対象は身近にいる人だけとは限りません。

 

報道番組で取り上げられている被害者・犠牲者も、同じ影響があります。

 

事件や事故、災害の被害者や犠牲者、そしてそのの遺族に対して、同情することはありませんか。

 

テレビは、強く同情を誘うように演出します。

 

視聴率が上がるからです。

 

優しい人ほど、可哀想な人に対して同情します。

 

さらに、「もし、自分がそうだったら」と、自らを重ね合わせることもあります。

 

同情することができる優しさは、とても素晴らしいものです。

 

しかし、運を悪くしたくないのなら、テレビを見ないことです。

 

あなたの財力や人脈を使って、相手を助けてあげられるのなら、助けてあげれば良いのです。

 

それができないのなら、同情すべきではないでしょう。

 

同情しても、その人にとって何の助けにもなりませんし、あなたの運が下がるだけです。

 

同情しても、しなくても、その人の人生は変わりません。

 

同情しないことに後ろめたさを感じる必要はありません。

 

運を悪くしたくないのなら、矢鱈に同情しないことです。