困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ゴールは同時に複数

リアル人生ゲームのゴールは、一つではありません。

 

夢や目標がたった一つしかなく、それだけに向けて、毎日努力している人も、中にはいるでしょうけれど。

 

まず、誰しもが複数の立場を持っています。

 

親であるのと同時に子である。

 

家庭では父や母であり、職場では部長であり、趣味のサークルでは新参者であり・・・。

 

あなたも、それぞれの立場での目標や夢があるでしょう。

 

また、資格を取る、結婚する、理想的な体型になる、英会話を身につけるなど、いくつもの望みがあるはずです。

 

それらを全て、コールに設定しましょう。

 

ゴールに設定するというのは、それが実現した未来を確定することです。

 

そのために、夢が実現している状態を強くイメージします。

 

まずは、夢を明確にするために、詳しく書き出してください。

 

そして五感をフルに使って、感じてください。

 

見えるもの、聞こえることだけでなく、雰囲気を感じ、匂いを感じてください。

 

その時に湧き上がる感情を、しっかり感じてください。

 

味はしますか、手触りはありますか。

 

夢が実現している世界に、あなたは存在している。

 

そう感じられたら、未来が確定します。

 

夢や目標の一つ一つに対して、同じようにして未来を確定します。

 

確定したら、あとは、ゴールに向けてコマを進めるだけです。

 

起きてくる出来事は、コマが止まったところに書かれているイベントとして、避けることなく、こなしていきましょう。

 

避けることは、ゲームを降りることではありません。

 

夢をあきらめるわけですが、これは「その夢が実現しないことをゴールにする」のと同じです。

 

新たなゴーへ向けての、ゲームの始まりです。

 

そして、その先も人生は続き、イベントが起きます。

 

どうせ起きることなら、その先にあるのが「夢が実現しているゴール」の方が、いいでしょう。

 

ゴールを設定したら、起きることは全て必要なこと、必然のことだと、腹を括って受け入れましょう。

 

それが、近道です。