困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

イメージが難しい方に

「夢が実現している状態をイメージしてください。」

 

このようなことを、何度も書いてきました。

 

右脳優位でイメージすることが得意な方は、日常的にやっていることですから、簡単でしょう。

 

ところが今の日本は、左脳優位の人が多いようです。

 

学校教育のほとんどが左脳を使うものですから、仕方がありません。

 

私たちは左脳を重点的に使うよう、訓練されて育ってきました。

 

右脳優位な人は、良い言い方をすると「空想の世界に遊べる」人です。

 

悪言い方だと、妄想癖のある人。

 

授業中に「ぼんやりするな」と叱られた経験のある方は、右脳優位と言えます。

 

そのような方は、未来を映像として明確にイメージでき、少し練習すれば、匂いや皮膚感覚、感情までイメージできるようになります。

 

左脳優位の方は、得意の分析力、文章力を使いましょう。

 

スポーツ中継のアナウンサーのように、夢が叶っている状態を実況中継してみてください。

 

上手、下手は関係ありません。

 

自分の言葉で表現してください。

 

実況中継が難しいと感じたら、文章にしてみましょう。

 

自分の理想を、作文してください。

 

左脳を駆使して、夢を明確なものにしてください。

 

明確であるほど、潜在意識に入りやすいですし、神仏にも具体的に祈ることができます。

 

レストランで注文する時は、具体的ですよね。

 

「何か温かい物」とか、「あっさりした物」と注文しないで、料理名を言います。

 

潜在意識や神仏に対しても具体的に、です。

 

夢を映像化することが難しい方は、是非、文章にしてください。

 

それが、夢を叶える第一歩となるでしょう。