困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

知識は使ってこそ役に立つ

知識は身を助けます。

 

知識がなければ、知恵も湧いてきません。

 

学校教育において、かつて、知識偏重から「ゆとり教育」と称して、基礎的な知識を極端に減らした時期がありました。

 

「知識よりも知恵が大事だ」との表現は、なんだか、素敵な響きです。

 

しかし、それは耳に心地よいだけで、間違っています。

 

知識がなければ、知恵は働きません。

 

まずは、知識です。

 

ということで、多くの方は、本を読んだり、セミナーを受講したり、その他いろいろな機会を利用して、知識を得る努力をしています。

 

知識は、ここまであればいいという限度がありません。

 

学べば学ぶほど、まだ足りないと感じてしまいます。

 

それで、勉強ばかりして、なかなか行動に移せません。

 

それでは、勿体ない。

 

夢や目標を達成するための知識なのですから、仕入れたらすぐに使いましょう。

 

学びと実行をセットにして、学んだことを直ちに試すことが大切です。

 

それで失敗したら、次を試すだけのことです。

 

本の著者やセミナー講師がうまくいったことでも、自分が実行した時にうまくいくとは限りません。

 

全く同じ条件など、あり得ないからです。

 

だから、失敗することを前提として、試してみるのです。

 

失敗するのが当たり前、成功すれば儲けもの、くらいの気持ちでいると、いくらでも試すことができます。

 

失敗が前提ですから、持っている資源を全投入するなんてことは、ありません。

 

失敗しても、損失は最低限度、想定の範囲内です。

 

さて、あなたは、これまで私が記してきたことを試されたことはありますか。

 

何か一つでも、試してみてください。

 

今まで、開運法をたくさん紹介してきましたから、自分に合うものがあるはずです。

 

時間がある方は、片っ端から試すことをお勧めします。

 

とりあえず、最も簡単なものから。

 

例えば、自分を鼓舞する言葉です。

 

「心を燃やせ !! 」

 

「限界の、さらに向こうへ !! 」

 

「私は、賢い !! 」

 

声に出してください。

 

何度も繰り返してみてください。

 

簡単でしょう。

 

でも、続けていると、次第に心が変わってきます。