困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

限界

あなたは、自分の限界を知っていますか。

 

今まで、限界に挑戦をしたことがありますか。

 

一度も無いという方は、なんでもいいので、挑戦してください。

 

飲食や睡眠、運動など、今すぐにでも始められるものがあるでしょう。

 

例えば、腕立て伏せやスクワットの回数。

 

日頃、運動されていない方なら、数秒から数分で限界に達します。

 

腕立て伏せなら数回、スクワットでも十回程度で力尽きるはずです。

 

鍛えている方なら、数百回から千回、スクワットなら数千回に達します。

 

こうなると、数時間かかります。

 

それはともかくとして、命に関わるようなものでなければ、どんどん試してください。

 

何時間、読書できるか。

 

何時間、脳トレできるか。

 

何時間、眠れるか。

 

など。

 

さて、あなたの、知力、体力、精神力の限界はどこにあるのでしょう。

 

この中で、一番必要なものは、体力です。

 

体力の中でも、持久力が最も必要なものです。

 

持久力を鍛えるようなトレーニングを積んでいるうちに、精神力は鍛えられます。

 

「限界は、自分の心が作るものだから、限界を考えてはいけない。」という、考え方もあります。

 

しかし私は、限界を知ることをお勧めします。

 

知るというより、実際は、「これが限界だ」と自分で設定するわけです。

 

気を失うまでやり続けることなど、まず、無理です。

 

「もう、これ以上できない」と、諦める、気持ちが折れる地点が、限界点です。

 

さて、神道は、生成、化育、進歩、発展、向上です。

 

「今日は昨日の限界を超える。」生き方でない限り、進歩も向上もありません。

 

限界は、目標です。

 

「昨日は、ここまで出来た。今日は、これを超える。」

 

今日超える目標が、昨日までに到達した地点です。

 

自分のできる範囲で頑張っている限り、進歩も向上もありませんから、人生は変わりません。

 

神様に祈っても、手助けしてくださいません。

 

神力は、限界を超える時に与えられます。

 

目覚めた時、「今日は昨日の限界を超える。」と、宣言しましょう。

 

そして、限界を突破して、進化していきましょう。