困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

メンターに恵まれない人

メンターとは、「良き指導者」、「優れた助言者」、「恩師」と、コトバンクに載っています。

 

一般には、成功するために導いてくれる人を指します。

 

メンターは、探さないと見つかりませんが、探したからといって見つかるものでもありません。

 

やっと巡り会えたと思ったら詐欺師だった、なんてこともあります。

 

メンターに巡り会えるかどうかは運次第、というところでしょうか。

 

つまり、徳分の乏しい人は、巡り会えないということです。

 

ただメンターは、成功するために必ずしも持たなければならない、というものではありません。

 

メンターがいれば最短距離で目標に到達できます。

 

その人が、長年かけて培ってきたものを、凝縮した言葉で与えてもらえるのですから。

 

あなたは、それを素直に受け取って実行するだけで、成功者になれます。

 

探し求めてきたけれど巡り会えない方は、今後も探し続けますか。

 

それとも、諦めて自分で頑張りますか。

 

長年、見つけられなかった方、メンターだと師事したのに裏切られた方などは、人に求めない方が良いのかもしれません。

 

別のもの、例えば読書に求めてみてはいかがでしょうか。

 

そこで見つけた輝く言葉は、あなたを励まし、導いてくれるはずです。

 

読書は、単に知識を身につけるためのものではありません。

 

たくさん読書していれば、魂が震えるような言葉に巡り会えます。

 

読書量が増えるほど、そのような言葉に巡り合うチャンスも増えます。

 

この意味でも、大量の読書は、あなたの幸せにつながると言えます。

 

読書しましょう。

 

年間100冊どころか、1日1冊、つまり年間365冊。

 

速読を身につければ、その何倍も読むことができます。

 

メンターに巡り会えない方は、さっさと切り替えて、読書に集中した方が近道かもしれません。

 

大量に、読書しましょう。