神様から授かる御神徳は、自分が持っている徳分相応です。
日頃から徳積みに励んでいて、たくさんの徳分を有している方は、たくさんの罪穢れを祓ってもらえるでしょう。
徳積みとは、人を幸せにする行為です。
神様になり代わって人々を幸せにしたのですから、ご褒美がいただけるのは当然のことです。
是非、人形 ( ひとがた ) を書いて、更なる幸福な人生、大きな徳を積める人生を歩んでください。
徳積みを怠ってきた方にも、より多くの罪穢れを祓っていただく手段はあります。
それは、真心からの誓いです。
今後、世のため人のために大きく貢献していきますと、神様に約束するのです。
誓ったからには、次の半年間は、全力で約束を果たしてください。
破れば、もう、この方法は使えません。
それどころか、眷属に戒められるかもしれません。
自信がない方は、納める玉串に真心を込めましょう。
少し痛いくらいの額にすると、真心がこもります。
少なすぎると侮りますし、多すぎると、損した気分になって後悔してしまいます。
そこに真心はありません。
ちょっと痛いと感じる金額は、その人の経済状況によって違いますから、ここで適当な額を示すことはできません。
食事の一回分くらいとか、飲み代の一回分くらいとか、何か少し我慢することと引き換えにするのも良いかもしれません。
真心の分だけ、多くの罪穢れを祓っていただけるでしょう。