困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

軽くなりましょう2

捨てれば軽くなるもの。

 

次は、未来への執着です。

 

執着というより、心配という方が良いかもしれません。

 

起きてもいない未来の不幸・不運、失敗することの恐れなど、誰しもが感じるものです。

 

これは身を守るための本能ですから、不安や心配はゼロにはできません。

 

そこで、理性の力を使って克服しましょう。

 

不安になった時、「今、ここにいる」と、口に出してみてください。

 

私たちがコントロールできるのは、今、この瞬間だけです。

 

過去は変えられませんし、1秒後に隕石が落下してきても、止められません。

 

過去や未来にフラフラと飛んでいっている意識を、現在に戻すのです。

 

それが、「今、ここにいる」です。

 

未来に意識を向けるなら、それは、確定した未来にです。

 

自分の夢・希望が実現している世界、目標を達成して幸せでいる世界です。

 

あなたは、何年後にどんな未来を実現させていますか。

 

具体的にイメージできれば、それは、確定した未来です。

 

未来を確定させたら、あとは、来るものを全て受け入れ、流れに乗っていくだけです。

 

この辺りのことは、少し前に書きましたね。

 

夢や希望が実現している幸福な未来をイメージするときは、心配や不安はありません。

 

そこからは、ゾクゾクするような喜びがやってきます。

 

その世界のエネルギーです。

 

それを沢山受けて、実現を前倒しにしてください。

 

今は、疫病や紛争や経済危機など、世界的に不穏な空気が流れています。

 

しかし、本田健さんによると、5〜6年位は厳しいですが、10年後には素晴らしい世界が実現しているそうです。

 

あなたの最大の望みが、その時には叶っていると、未来を確定してください。