困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

変わりたくても変われない

今日は一年のうちで、昼間の時間が一番長い日でした。

 

明日から日が短くなりますが、幸いにして気温が上がっていきます。

 

それで、寂しく感じることがありません。

 

気温が上がるほど動きやすくなりますから、どんどん行動していきましょう。

 

世の中の多くの人は、「今のままで十分幸せだ」とは思っていません。

 

恵まれている人でも、あれも欲しい、これも欲しい、ああなりたい、こうなりたいと、欲望は尽きません。

 

物欲を捨てる修行をしている人は、精神的にもっと成長したいと願っているでしょう。

 

現状に満足しておらず、「変わりたい」と誰しもが思っています。

 

しかし、思っているだけで、変わろうと努力する人は極めて少数です。

 

「変わりたくても変われない」と悩む人は、それが正常なのです。

 

脳は、変化を嫌います。

 

昨日まで無事に過ごせたのだから、今日、いつもと違うことをしたら無事でいられないかもしれない。

 

変化は危険を伴いますから、脳が許さないのです。

 

それは、自分自身だけでなく、家族、友人、地域、国に対してもです。

 

自分とは利害関係の無い組織や外国に対してさえも、変化を嫌います。

 

変わるためには、この本能に打ち勝たなければなりません。

 

これは、とても困難なことですから、「変わりたくても変われない」人ばかりなのです。

 

あなたは、どうですか。