困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

変わるために

どうしても変わりたいのなら、脳による強力なブロックをぶち壊さなければなりません。

 

これには、荒治療が必要です。

 

まず、夢や目標が明確でないと、変わることはできません。

 

そして、必ずそうなるのだという意志を持たなければなりません。

 

多くの方は、ここまでは出来ますし、やっていると思います。

 

ここまでは気持ちの問題で、肉体的には一歩も動いていませんから、何の変化も起きていません。

 

そして、ここからの第一歩を踏み出すことが、なかなか出来ません。

 

そこで、危機感を使いましょう。

 

その夢や目標を実現しなかったら、どんなに辛いか、どんな不利益があるか、どんなに惨めかなど、実現しなかった時に起きるであろう悪いことや、味わうであろうネガティブ感情を想像してみてください。

 

徹底的に。

 

きっと、避けたいと思うはずです。

 

不幸で辛い思いは、絶対にしたくないでしょう。

 

何もしなければ、残りの人生は悲惨なものになるはずです。

 

不甲斐なさに苛まれながら、惨めに余生を送っていくのです。

 

何年も、何十年も。

 

そして寿命が尽きる時には、大きな後悔だけが残っているでしょう。

 

いったい何のために生まれてきたのかと、情けなくて、死んでも死にきれないのではないでしょうか。

 

それらに比べたら、一歩を踏み出すことくらい、何でも無いはずです。

 

長く続く惨めな人生より、一歩を踏み出す方が苦しいなんてこと、あるわけがありません。

 

一歩を踏み出さない人は、変わらなかった時に味わう、屈辱と忍耐と悲惨さだけが続く長い余生の時間から、目を逸らせているのです。

 

変わらなかった時の、不幸な人生をイメージしてください。

 

イメージできたなら、それは実現する可能性があります。

 

今、一歩を踏み出さなかったら、その人生になるのです。

 

嫌ですよね。

 

私は、嫌ですよ。