困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

突き抜ける決意

何度も書いてきましたが、脳は変化を嫌います。

 

自分を変えようと努力し始めた瞬間から、それを阻むような出来事が起きます。

 

また周囲の人間も、あなたの変化を嫌います。

 

あなたが変わる素振りを見せたら、全力で阻止しにかかります。

 

夢や目標は、絶対に人に語ってはなりません。

 

自分が変われば人間関係も変わりますから、今の、心地よい友人関係は消えてしまうかもしれません。

 

突き抜けたあなたは、もはや同類ではないからです。

 

その代わり、新たに別の心地よい関係が生まれるでしょう。

 

「類は友を呼ぶ」です。

 

向上したあなたは、そのレベルに合った人々から引き寄せられるでしょう。

 

さて、突き抜けるためには常識を超えていかなければならない、と書きました。

 

これは、一人では難しすぎる挑戦です。

 

かといって、周囲の人が手伝ってくれるわけがありません。

 

引き上げてくれるのは、優秀なメンターだけです。

 

メンターがいない中で、常識を超えて向上していく為に、他力を使いましょう。

 

他力とは、神仏、守護霊、御先祖、ハイヤーセルフ、天使、大いなる存在・・・、など何でも構いません。

 

あなたの足を引っ張らない存在に、お願いしましょう。

 

自分は変わるのだ、突き抜けていくのだと、宣言します。

 

そして、挫けそうな時は助けてくださいと、頼んでおきます。

 

自分で頑張るのはもちろん、他力に寄りかかって、半分助けてもらいましょう。

 

困った時じゃなくても、頑張っているあなたを、神様 ( 他力 ) は助けてくださるでしょう。

 

常識を超えた努力をしていれば、です。