困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は幽霊の日

明日7月26日は、幽霊の日です。

 

江戸時代。

 

文政8年 ( 1825年 ) 7月26日に、江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初演されました。

 

実際は旧暦ではないかと思うのですが、新暦のこの日に制定されています。

 

さて、幽霊なんて信じないという人がいます。

 

きっと、見たことがないのでしょう。

 

一度見れば信じると思います。

 

それとも、「信じない」と虚勢を張っているだけで、夜中にトイレに行くのが怖かったりしているのかもしれません。

 

私の幽霊体験を一つ。

 

手相鑑定の最中に見たものについては、以前に紹介しました。

 

その人とは別の人の手相を鑑定した時のことです。

 

割と深いところまで見て、本質的なアドバイスをしました。

 

その夜です。

 

寝ていると、息ができない苦しさで、目が覚めました。

 

目を開けると、怖い顔をした女性が、私の首を絞めていました。

 

真っ暗なのに、ハッキリと表情が見えたこともあって、幽霊だとわかりました。

 

昼間に鑑定した人の家系を代々恨んでいる、祟りの霊だったのでしょう。

 

悩み事を解決して、不幸から抜け出すようなアドバイスをしたものだから、私に腹を立てて、やってきたのだと思います。

 

幽霊だと分かった瞬間、締めているのは私の霊体の首だと理解しました。

 

肉体の首を絞めているわけではありませんから、息はできるはずだと、肉体に意識を向けました。

 

それで、苦しみがなくなったので、幽霊は無視して、そのまま眠りに落ちました。

 

翌朝、「首に絞められた跡がついていた」なんてこともありませんでしたし、その日以降、その霊は来ていません。

 

所詮、霊は霊です。

 

実体がありませんから、直接、私たちの肉体に危害を加えたりすることはできません。

 

その代わり、精神に作用しますから、霊的に敏感な方は、廃墟になった病院などの心霊スポットには、近づかない方が無難です。